2016年夏に「リラ プライベート バレエスタジオ」をオープンさせます。
プライベートバレエサロンの石川 歩です。

夏に新スタジオをオープンするにあたり、改めて私の自己紹介をさせてください。

石川 歩(いしかわ あゆみ)

image

4歳からクラシックバレエを習い始める。
当時、プクプクしていて身体も硬かったです。

プロのバレリーナを目指す訳ではなく、将来の夢は「バレエの先生」でした。

高校生の時に、所属していたバレエ教室の先生の勧めで、アシスタントをさせてもらうように。

20代で「バレエの勉強をしたい!」と思い、年に1回は東京などへ指導者のセミナーを受けたり、様々なジャンルのレッスンを受けたりしました。
ヨガやピラティスやボディコンディショニングなどを学び、身体作りの大切さも分かりました。

また、RADの登録教師のもとでレッスンを受けるようになり、Vocational Graded Syllabus「Intermediate foundation」と「Intermediate」を受験し、合格。

所属していたバレエ教室の他に、カルチャーセンターでのレッスンも担当するように。

結婚、出産を機に春日井市でバレエの個人レッスンの指導をメインで活動。

息子が小さい時に「リフレクソロジスト」「ヘッドスパセラピスト」「ベビーマッサージセラピスト」などの資格を取得。

現在は、バレエのレッスンで困っている生徒さんの多さを感じながら、1人でも多くの生徒さんを救えるように、オーダーメイドのレッスンを提供してます。

2016年夏に春日井市松河戸町に移転します。
新しいバレエスタジオの名前は「リラ プライベート バレエスタジオ」

まだ準備中ですが、個人レッスンだけでなく、グループレッスンも開始します。

今後もよろしくお願いいたします!